スポンサーサイト


ガスト ちゅるしこ夏冷麺

デビューしてみる

小さなころから特にくじ運に恵まれた記憶がない平凡人生な私。
唯一当たったものと言えば、小学生の頃の商店街の福引であてた4等のミカン一箱くらいなもの。
それだって、木箱一箱当ててしまって、重くて持って帰れず、
結局タクシーで帰ることにという、お得何だかどうなんだか微妙な結末だった。

だので、ブロぐるめというサイトで募集していた、この試食イベントだって、
まさかあたると思わず、軽い気持ちで応募したら、なーんと当選 汗

というわけで生まれて初めて試食イベントなるものに参加することに。

ちょっと今日は早く帰りたいんですけどー
いやーちょっと色々とーえへへへー…

とごにょごにょしながら、会社を後にしてぎりぎり駆け込んだのはガスト

すでに席はほとんど埋まっていて空いている席にお邪魔する。
あれ?一番前だここ。どうしよう。いきなりの選択ミス!?
しかも周りのみなさんは慣れた様子っぽくて、
完全私新参者で浮いてる!?と不安になるけど、
同じテーブルのみなさんいい人そうで、ほっとする。

今回試食させていただいたのは、夏の冷麺二種類。
試食といっても量はたっぷり1人前ずつ。太っ腹ー。

こっちが、白冷麺。
白冷麺

あっさりかと思いきや、ゴマ油が効いていて濃厚なスープ。
キムチを混ぜると、酸味と辛みで味が変化するのがいい感じ。
さらにこういうお酢も用意されているのが、お酢好きにはうれしい。

お酢

濃厚スープがさっぱりと変化。うん。おいしい。

一方こっちは、赤冷麺。

赤冷麺

一口食べた瞬間は、そんなに辛くない?と思うのだけど、
後からのどにピリッと辛みが効いてくる。
ファミレス仕様でお子様向けの味かとあなどっていたら、
まったくそんなことなく結構本格的にぴりりと刺激的。
添えられたコチュジャンを混ぜると、さらに辛みと深みが増す感じ。


辛いもの好きの私としては、刺激的な赤がさっぱり夏に好みだけど、
白のほうが人気集中。確かに、スープのコクや、具と麺とのバランスを考えると、
白のほうがまとまりがあるかも。
これは悩むなー。

何より両方とも麺がおいしくって、これは驚き。
「ちゅるしこ」と麺を一押ししているだけある。
正直チェーン店で食べる麺にまったく期待なんてしていなかったのだけど、
しこしこくにゅくにゅとした食感は、ほんと下手な焼き肉屋さんよりおいしいんじゃないか。
注文を受けてからゆでる生めんタイプと、かなりのこだわりがあるらしい。
御見それしました。すいません。

実際に商品を担当しているシェフの話に、プロのこだわりを垣間見たりと、
ファミレスへのイメージがちょっと変わった。

今日はデビュー戦ということで、かなり挙動不審でどぎまぎしていた気もするけど、
次機会があればまたチャレンジしてみたいかも。
たまにはこういうのもいいよね。

2種の冷麺は明日から。
何だか私も人ごとじゃない気分で人気のほどが気になっちゃうな。
スポンサーサイト

非公開コメント


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ガスト ちゅるしこ夏冷麺】

デビューしてみる小さなころから特にくじ運に恵まれた記憶がない平凡人生な私。唯一当たったものと言えば、小学生の頃の商店街の福引であてた4等のミカン一箱くらいなもの。それだ
プロフィール

yururi

Author:yururi
地方出身の30代お独り様OLです。
普段はOLの化けの皮を
かぶっていますが
(かぶりきれていない!?)
中身はおっさんです。
趣味は一人ちい散歩ごっこです。

ランキング
応援よろしくお願いいたします。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ 月別アーカイブ
 
カテゴリ

openclose

カウンター
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
