

かとう(2回目)

海の女だもの

名古屋という土地柄に
出張ウィークリー生活ときたら
どーしても魚不足が否めない今日この頃。

島っ子の父親の血をひいてるのか、
やっぱり肉より魚が好きなので、
これが続くとどーも調子が出ない。

というわけで、週末築地で魚チャージ。

かとう
(前回の記事はこちら)

寒いし、寿司やお造りみたいな特別ごちそうより、
もっと普通が恋しくて、
選んだメニューは冬の定番 タラ豆腐。

たら豆腐

ぷるんと弾力のあるタラの身がたっぷりの椀は、
これまたたっぷりの豆腐でボリュームも満点。
白菜の甘みが生きる優しい味わいで、しみじみと体の芯に染みていくよう。

付け合せの漬物も相変わらず美味しいし、
この日のお味噌汁はうれしいしじみ汁で、またまたいい出汁がたまらない。

(そして赤だしじゃないよぅ…今一番私に響くよぅ…
あぁうれしい なんちゃって)

食べ終わる頃にはすっかり気持ちも体もぽかぽか充電完了。
よーし 元気にもうちょっと!

かとう
東京都中央区築地5-2-1 築地卸売市場8号館

テーマ : 和食   ジャンル : グルメ

非公開コメント

プロフィール

yururi

Author:yururi
地方出身の30代お独り様OLです。
普段はOLの化けの皮を
かぶっていますが
(かぶりきれていない!?)
中身はおっさんです。
趣味は一人ちい散歩ごっこです。

ランキング
応援よろしくお願いいたします。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ 月別アーカイブ
 
カテゴリ

openclose

カウンター
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
