

黒船亭

影響されやすい胃袋だから

ハ○スなんかのCMでグラタンが登場したら、
マクド○ルドでグラコロがお目見えしていたから、
つい見てしまったテレビ番組(チューボーですよ)のテーマがグラタンだったから…

すっかりここのところ、グラタン食べたいモードに。
どうせならおいしいのがいいよね、と、
上野に行ったついでに足を運んだのは老舗らしい洋食屋さん。

黒船亭

雑居ビルの4階で、はっきり言って入口は、こんなところに老舗が?といった体。
店内も新しい感じの内装で明るく、雰囲気は思ったよりカジュアル。
とはいえ客層の落ち着きっぷりと価格設定はやっぱり老舗洋食店。

季節限定の牡蠣グラタンなんてのも心惹かれたけれども、
やっぱりここはスタンダードに、
エビとホタテのグラタンをチョイス。

エビとホタテのグラタン

珍しい素焼きの器は、よりアツアツ感が増す感じ。
サクサクの表面にスプーンを入れれば、
ホタテとエビとマカロニがゴロゴロと。大きめの具材で食べ応えも満点。
クリーミーなソースは上品で、まさに王道の洋食の味。
グラタンモードの胃袋にぴったりマッチ。
これこれ。こういうのが食べたかったのよ。

満腹満足になって周りを見ると、
大多数のテーブルに並んでいるのは、名物らしいハヤシライス。
つやつやの色合いのソースとたっぷりのお肉が魅力的。


お、おいしそー。


あれあれ?
移り気な私の胃袋。
次はすっかりハヤシライスモードのよう。

黒船亭
東京都台東区上野2-13-13

テーマ : 洋食   ジャンル : グルメ

非公開コメント

プロフィール

yururi

Author:yururi
地方出身の30代お独り様OLです。
普段はOLの化けの皮を
かぶっていますが
(かぶりきれていない!?)
中身はおっさんです。
趣味は一人ちい散歩ごっこです。

ランキング
応援よろしくお願いいたします。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ 月別アーカイブ
 
カテゴリ

openclose

カウンター
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
