

きすけ

とろとろ玉子に女子は弱いらしい

ナイフを入れると花開くとろとろオムライス、だとか、
ハンバーグに乗った目玉焼きをつぶす瞬間、だとか、
時間のない朝も卵かけごはんで幸せ、だとか、

とかく女子は玉子のとろっとろが大好き率高し。

なので私も女子として、
日本の誇るとろとろの玉子レシピの王道、親子丼でランチ。

きすけ

本社のすぐ近くにあるお店だけれど、
お昼時は人気で行列もしばしば。
この日は13時過ぎていたので、すんなり入店。
注文はこれ一種類の親子丼。

三十路の胃袋は最近生っぽいのがやや重たいので、
目の前に出されたどんぶりのふたは、逸る気持ちを抑えて30秒待ち。

で、満を持してふたを開けると
つやつやてりてりの玉子がこんにちは。

親子丼

ぷりぷりと弾力のある鶏肉が何気に高ポイント。
個人的にはもう少し白身と黄身が混ざった昔ながらの親子丼も好きなのだけど、
新鮮な玉子なんだろうなーと思わせる、
色の濃い黄身が食欲をそそること、この上なし。

どんぶり飯ランチっていうと、男飯なイメージだけど、
圧倒的に女子率が高い店内。
みんなこのとろとろ玉子にとろとろしてるのよね。

きすけ
東京都港区赤坂2-10-16 赤坂スクエアビル 1F

テーマ : 和食   ジャンル : グルメ

非公開コメント

プロフィール

yururi

Author:yururi
地方出身の30代お独り様OLです。
普段はOLの化けの皮を
かぶっていますが
(かぶりきれていない!?)
中身はおっさんです。
趣味は一人ちい散歩ごっこです。

ランキング
応援よろしくお願いいたします。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ 月別アーカイブ
 
カテゴリ

openclose

カウンター
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
