スポンサーサイト


まぐろや 赤坂店

無口ランチ

サラリーマンにとってのランチタイムといえば、
エネルギーチャージはもちろんのこと、
貴重なコミュニケーションの場であるわけだけど、
このメニューを食べるときには、
皆一様に黙々としてしまう、
そんな禁断のランチはここで。

まぐろや 赤坂店

ビル地下街のお寿司屋さんランチは、
握りやどんぶりなど多彩だけど、
狙うは限定の中落ち定食。

中落ち定食

ど迫力の中落ちが大きなお皿にどんと。
「残っていたからちょっとおまけねー」と、
刺身も二切れうれしいおまけ。

さっそく添えられたスプーンを使って、
がしがし…がしがし…
添えられたごはんはほんのりあたたかい寿司飯なので、
削った身をごはんに乗せればセルフ中落ち丼。
もちろんそのままでもよし。

骨の周りの身ってなんておいしいんだろー。
まだまだとれるかも、がしがし…ほじほじ…
気づけば真剣。皆無口。
しょうがないよね。おいしさには勝てないもの。

唯一解せないのがなぜか緑に染められた大根のツマ。
ちなみに板さんの髪の毛もなぜかこの同じ緑色…

なんで緑にしちゃったんだろうねー と 誰かがぼそり。

!!そうか、きっと、
黙々としがちなランチタイムに一石を投じるための、
つっこみネタね(違)



まぐろや 赤坂店
東京都港区赤坂1-9-13 三会堂ビル地下1階
スポンサーサイト

テーマ : お寿司   ジャンル : グルメ

三会堂ビルって思いっきり自分のランチエリア行動範囲内なんですが。
地下の店はほぼ一通り足を運びましたが、
ほぼ千円超の値段にびびってここだけまだなんです。

「残っていたからちょっとおまけねー」というやりとりがいいですね。
いかにも個人営業で気さくな主人がいる店って好きです。
値段に似あわず敷居は案外低そうかな。

ところでここと同じ並びにあるえらく古びた純喫茶には行かれました?

純喫茶にぃ様

おぉ、意外にお近くに!
三会堂ビル全体がなんともゆるーい感じですよね。
私も普段はもっとリーズナブルに蕎麦とかです(汗)

あそこの喫茶店は気になりつつ未訪ですー今度チャレンジしてみます。
近くで同じようなビル地下うらびれた(笑)喫茶店だと、
共同通信会館の地下喫茶店、それこそこの前、
にぃさんのページを見てホットケーキ気分になったので、
ホットケーキを食べましたよ。
チン!でしたが。しかもあまり出ないみたいで、
若干店員さんをオロオロさせてしまいました(笑)
非公開コメント

プロフィール

yururi

Author:yururi
地方出身の30代お独り様OLです。
普段はOLの化けの皮を
かぶっていますが
(かぶりきれていない!?)
中身はおっさんです。
趣味は一人ちい散歩ごっこです。

ランキング
応援よろしくお願いいたします。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ 月別アーカイブ
 
カテゴリ

openclose

カウンター
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
