

ライム

肩の荷をホッとおろして

ちょっと重たい仕事にぶち当たり、少々頭も煮詰まり気味。

ちょーっとだけ珈琲でリセットさせてもらおうと、
でもチェーン店には行きたくなくって。会社近くのビルの喫茶店へ。

ライム

昭和なビルの昭和な空気そのままの喫茶店は、
場所柄仕事を抱えた働きマンや、
商談だか雑談だかのおじさま方で、
結構なにぎわい。

そういやお昼もまだだったなー、と、
疲れた頭にブドウ糖補給ということで、ホットケーキなんて選んでみる。

ホットケーキ

オジサマ率90%のお店では、めったにお目見えしないメニューなんだろう。
こうだっけ、ああだっけ、とカウンター内でオロオロする雰囲気がかもしだされて、
あぁ、ごめんなさい。日常をかき乱して…苦笑

トースターで温めたのだろう表面がカリっとしたホットケーキは
焼き立てのおいしいホットケーキとはもちろん違うけれど、
店全体のゆるーい雰囲気に合って、ま、これはこれ。

と気づけば私もゆるーい気分に落ち着いている。

ホッとゆるめな雰囲気のホットケーキに合わせて、
私も肩の力抜いて、もうちょっとだけ頑張ろうっと。

ライム
東京都港区虎ノ門2丁目2-5 共同通信会館B1F

テーマ : カフェ&喫茶店   ジャンル : グルメ

非公開コメント

プロフィール

yururi

Author:yururi
地方出身の30代お独り様OLです。
普段はOLの化けの皮を
かぶっていますが
(かぶりきれていない!?)
中身はおっさんです。
趣味は一人ちい散歩ごっこです。

ランキング
応援よろしくお願いいたします。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ 月別アーカイブ
 
カテゴリ

openclose

カウンター
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
