

エビス軒

はるばる北の国でしみじみと

はーるばる 来たぜ はっこだてぇー

ということで、思いつきで津軽海峡を越え、
函館まで来てしまった、ゆるりどころか弾丸な一人旅。

普段そんなにラーメンとか食べないけれど、
せっかく函館に来たんだし、やっぱりここは押さえておくべし?

エビス軒

数あるラーメン店の中で選んだ理由は、
この雰囲気。
いかにも老舗な味わいのあるたたずまいが、おいしそう。

エビス軒

3代目らしいご主人とおかみさんが切り盛りする店内は、
アットホームでほっと落ち着く。
塩ラーメンを、三十路の胃にやさしく麺少な目でお願いします。

塩ラーメン

もやしとネギがたっぷりのったラーメンは、
思った以上にコクがあって、深い味。
いい意味で予想外のおいしさ。
お店の歴史と同じように、味わい深いコクがあるスープは、
旨みが凝縮されていて、満足度高し。

はー染みるなー、とぽかぽかになってごちそうさま。
次々入ってくる常連さんにも、私のような一見さんにも、
やさしく声をかけてくれるご主人とおかみさんの雰囲気にも癒されて。

北の国のラーメンは、心にも体にもしみじみとあったかい。

エビス軒
北海道函館市松風町3-10

テーマ : ラーメン   ジャンル : グルメ

非公開コメント

プロフィール

yururi

Author:yururi
地方出身の30代お独り様OLです。
普段はOLの化けの皮を
かぶっていますが
(かぶりきれていない!?)
中身はおっさんです。
趣味は一人ちい散歩ごっこです。

ランキング
応援よろしくお願いいたします。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ 月別アーカイブ
 
カテゴリ

openclose

カウンター
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
