

コンパル

喫茶天国名古屋その20

コメダ同様由緒正しき老舗の有名店は、
チェーンでもやっぱり押さえておかないとね。

サンドイッチが評判の老舗な喫茶店チェーン。

コンパル

昭和32年からやっているというメイチカ店で、
朝一東京から移動した日の、ちょっと立ち寄りモーニング。

モーニングハムエッグサンド

さっくりとしたトーストに目玉焼きはボリューム満点。
甘めのケチャップのようなソースがどこか懐かしいおいしさ。
コーヒーもしっかりおいしいし。

迷子になりそうな栄の広い地下街にもスタンバイ。
栄西店は創業昭和40年。仕事帰りに、ランチについつい寄ってしまう。

野菜タマゴサンド

野菜タマゴサンドは、ふわふわのパンにしゃきしゃきの野菜がモリモリ。
こぼさないように慎重にかぶりつく。
マヨネーズよりさらりとしたドレッシングで和えられていてさっぱり。
タマゴサラダもボリューム満点だけど、味付けは案外薄味で優しい。

全席喫煙可なのがノンスモーカーにはややつらいとこだけど、
お持ち帰りを新幹線の中で食べるという楽しみも最近覚えてしまった。うふふ。

サンドイッチ

ハム野菜の野菜は持ち帰りでもシャキシャキ瑞々しいし、
野菜サンドのポテトサラダも捨てがたし。
ソーセージが見えないくらいキャベツがぎっしりのホットドッグは、
ちょっと一杯ひっかけちゃいそう。

お持ち帰りの紙の箱を開けるときは、
自分で買って中身を知っていてもやっぱりわくわく。

箱

パンの耳好きだからつけといてもらうと、
箱に入らないので紙包みになっちゃうから、
ただでさえ新幹線の時間とにらめっこしながらのメニュー選択に四苦八苦しているのに、
も一つ選択肢が増えるのがちょっと悩ましい今日この頃。

コンパル メイチカ店
名古屋市中村区名駅3-14-15先 メイチカ 名駅地下街

コンパル 栄西店
名古屋市中区栄3-5-12先 地下鉄 栄 森の地下街 南一番街

テーマ : カフェ&喫茶店   ジャンル : グルメ

名古屋

喫茶旅行、素敵ですね。

名古屋、私も昨年行きましたが、その時は
あまり喫茶巡りをする時間がなかったので、
またゆっくり行きたいです。

コンパルさんの海老サンド、好きです。

純喫茶コレクションさま

名古屋に短期出張が決まった時、
実はすぐ純喫茶コレクションさまのところで、
名古屋の喫茶店を調べてました。

古い記事にあった、太平洋。
矢場町で見かけて、
私も行きましたよーって報告したかったのですが、
どうやら閉店してしまっているようで、いつ覗いても、
静かに扉が閉じています。

3月末で出張生活が終わるのですが、まだまだ行きたい喫茶店が
たくさんありすぎて、困ってしまいます。
非公開コメント

プロフィール

yururi

Author:yururi
地方出身の30代お独り様OLです。
普段はOLの化けの皮を
かぶっていますが
(かぶりきれていない!?)
中身はおっさんです。
趣味は一人ちい散歩ごっこです。

ランキング
応援よろしくお願いいたします。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ 月別アーカイブ
 
カテゴリ

openclose

カウンター
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
