

松屋コーヒー 本店 (CAFE LE PIN)

喫茶天国名古屋 その16

喫茶天国名古屋を支えてきたであろう、
明治創業の珈琲豆やさん。

松屋コーヒー 本店 (CAFE LE PIN)

伝統あるお店の本店は、どれだけ重厚かと思いきや、
真新しくてぴかぴかできれいで明るくて、かなり気軽なコーヒーショップ。

さすがコーヒー専門店だけあって、
コーヒー豆の種類は豊富で、
だけど気軽に試せるうれしい庶民な価格設定。

どれでも好きなコーヒーを2種類試せるお得なセットは600円。
さらに土日はうれしい100円引きで、ワンコインに。

どれでもお好きなのをどうぞ、ということなので、
えへへ 庶民には高根の花の高級ブルーマウンテンもお試しお試し。

2種

豆の香りも楽しんでくださいと、豆と一緒に運ばれてきたコーヒーは、
丁寧にいれられていて、量だって一口味見なサイズじゃないし、ちゃんとしてるー。
豆にクッキーにと小菓子が添えられてるのはさすが名古屋。

ブルーマウンテンはさすがのバランスの良さだけど、
香りの良さはもう一つのグアテマラのほうが好きみたい。
難しいことはわからないけれど、こうした飲み比べも楽しいじゃない。

せっかくだから、帰りにお持ち帰り。
さっき飲んだものの感想を伝えつつ、もう少し苦味もほしいとか相談しつつ、
選べるのがうれしい。100グラムでもどうぞどうぞと。

持ち帰り

味気ないウィークリーマンション生活だけれども、
おいしいコーヒーで少しだけ潤いを。

松屋コーヒー 本店 (CAFE LE PIN)
愛知県名古屋市中区大須3-30-59 OSU301ビル 1階

テーマ : カフェ&喫茶店   ジャンル : グルメ

非公開コメント

プロフィール

yururi

Author:yururi
地方出身の30代お独り様OLです。
普段はOLの化けの皮を
かぶっていますが
(かぶりきれていない!?)
中身はおっさんです。
趣味は一人ちい散歩ごっこです。

ランキング
応援よろしくお願いいたします。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ 月別アーカイブ
 
カテゴリ

openclose

カウンター
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
