

YURI

喫茶天国名古屋 その17

モーニング文化名古屋は、
早起き喫茶店には困らないけれど、
夜が早い店が多くって。

ちょっと仕事で疲れた夜は、
まっすぐ帰りたくないけれど、
お酒な気分でもなくって、
あぁ、おいしい珈琲を飲んでちょっとほっとしたい。

そんな気分にこたえてくれる、
名古屋で貴重な夜遅喫茶。

YURI

クライアントのオフィス近く。
夜道にぽっとかわいいワニ君登場。
昔は相棒のたぬきくんがいたらしいけど、現在旅に出ているようで、ちょっぴり残念。

看板

Since 1968の文字通り、老舗JAZZ喫茶は、
改装されてすっかりおしゃれでウッディ―な空間。
だけど店の壁にずらり並ぶレコードが歴史を感じさせる。

お酒や音楽を楽しむ人たちに混じって、
私もおいしい珈琲でほっと一息。
ついでにお腹も満たそうと選んだハムトーストは、
ぎっしり具材がボリューム満点だけど、
食べやすいように楊枝がさしてあって、ちょっとした気配りがうれしい。

店内

残った仕事を片付けようかと、
PCを開きかけたけど、
えーいやめやめ、もったいない!

心地よい音楽の中で、ほっとリセット、自分に帰る時間って大事。

YURI
名古屋市東区東桜1-10-40

テーマ : カフェ&喫茶店   ジャンル : グルメ

非公開コメント

プロフィール

yururi

Author:yururi
地方出身の30代お独り様OLです。
普段はOLの化けの皮を
かぶっていますが
(かぶりきれていない!?)
中身はおっさんです。
趣味は一人ちい散歩ごっこです。

ランキング
応援よろしくお願いいたします。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ 月別アーカイブ
 
カテゴリ

openclose

カウンター
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
