

ますだや

階段を上がれば

ますだや

新高円寺駅の出口を出てすぐ脇の細い階段。
何てことはない街によくあるお蕎麦屋さんでしょーと、
特に気をとめていなかったけれど、
結構その階段をご年配の方が杖をつきつつ上がっていく場面に、
何度か遭遇しているうちに、
この非バリアフリーな階段をわざわざ登らせるのは何かしら、と、
私も階段を上ってみることに。

ますだや

お一人様にもうれしい窓際のカウンターで、
季節のおすすめ、さくらそばを。
贅沢にさくらえびのかき揚げと春筍の天ぷらセットで。春満開。

さくら蕎麦

天ぷらはちょっと衣が重たくて、
好みと違ったのだけれど、
ほんのりピンクがきれいなさくら蕎麦は喉越しもよくって、
あらあら、おいしいー。
街の蕎麦屋さんならではで、量もたっぷり。
蕎麦だけで十分お腹がいっぱいに。

もう昼営業も終わりかけの時間なのに、まだまだお客さんが階段を上って入ってくる。
でも、そんな理由も何だかわかる、
特別じゃないけど普通がうれしい、
街のみんなのお蕎麦屋さん。

ますだや
東京都 杉並区高円寺南2-20-3

テーマ : うどん・そば   ジャンル : グルメ

非公開コメント

プロフィール

yururi

Author:yururi
地方出身の30代お独り様OLです。
普段はOLの化けの皮を
かぶっていますが
(かぶりきれていない!?)
中身はおっさんです。
趣味は一人ちい散歩ごっこです。

ランキング
応援よろしくお願いいたします。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ 月別アーカイブ
 
カテゴリ

openclose

カウンター
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
