スポンサーサイト


ロード

ホットケーキへのロードはけわしい!?

このあたりの純喫茶といえば、
駅前の「TOM」が有名で、さすがに私も行ったことがあるので、
せっかく近くにいるのだから、他にないかと、せっせと散策の日々。

と、思った以上に気になるお店が点在していて、
これはいいじゃない、と段ボールまみれの部屋には目をつぶって、
ついつい逃避行。

ロード

駅から続く小さな商店街の喫茶店。
「珈琲専門店」の文字が頼もしい。

ロード

中に入ればカウンターとその奥に席が続いて、
これは落ち着くいい喫茶店。
奥にちんまりと腰かけて、遅いランチも兼ねようとメニューをめくる。
普段こういう時は大抵サンドイッチなのだけど、
お得なケーキセットの中に、「ホットケーキ」の文字を見つける。
いつも愛読しているこちらのサイトの影響もあって、
何だか気分はホットケーキに。

よーし、私もホットケーキ先生にお目見えね。

と、注文を済ませ読みかけの雑誌を開いたと思ったら、

早っ!

とファーストフードなスピードで湯気がホカホカホットケーキの到着。
んー、素人の私が焼き立てホットケーキにお目見えするなんて、
100年早いっつー話よね。修業が足りなかったわ。

ケーキセット

でもこの雰囲気、そして、ホットケーキから遅れることしばしで到着した
珈琲はすごくおいしくって、気を取り直してまったりと。

ところで、ホットケーキの注文後、何か焼いている音がしていたのは、
隣の美人のお姉さんが食べているナポリタンだった模様。
これがお皿も大きくてすんごくおいしそう。
常連のオジサマが食べている自家製だろう珈琲ゼリーも素敵。
(喫茶店で甘いものを食べているオジサマの姿はそれだけでちょっとキュン)

むーん、ホットケーキのロードは絶たれたけれど、
まだまだおいしい一品へのロードは続きそう。

ロード
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-30-6
スポンサーサイト

テーマ : カフェ&喫茶店   ジャンル : グルメ

No title

おはようございます。

土曜日だというのに出勤の朝で、
ばたばたしているところ、こちらのホットケーキ写真で
和みました。

仕事を終わらせて、早く純喫茶でのんびりしよう、と
思うと色々と頑張れますよね。

今日も良い一日をお過ごし下さい。

純喫茶コレクション様

おはようございます。
土曜出勤大変ですねー。
私はいい天気だなーと思いつつ、まだだらだらと家で珈琲を飲んでいます。
お仕事終わらせてよい喫茶店時間に切り替えられますように。

No title

美味しいコーヒーと居心地の良い純喫茶だったら
スピーディーなホットケーキでも許せてしまいますよ。

ここで油断してナポリタンなどに浮気してしまうと
いつまでもおいしい先生へのロードは道半ばになってしまうので、
懲りずに先生に挑み続けなければならないのです。

えーと、ちなみに私も純喫茶で甘いものを食べる
30代おっさんですが何か?

純喫茶にぃ様

なるほど。純喫茶にぃ様も、
先生への道を究める道すがらには、
失敗や誘惑もあり、それを乗り越えていらっしゃるのですね。

えーっと、きゅんきゅん度は哀愁漂う背中度に比例するので、
30代男子はまだまだ若いです。

ただ、20代30代の男子が、スタバ的なカフェではなく、
敢えての純喫茶を選ぶ姿は、
ぬ、おぬしもなかなかやりおるな、って感じですね。
(勝手に上から目線ですが笑)
非公開コメント

プロフィール

yururi

Author:yururi
地方出身の30代お独り様OLです。
普段はOLの化けの皮を
かぶっていますが
(かぶりきれていない!?)
中身はおっさんです。
趣味は一人ちい散歩ごっこです。

ランキング
応援よろしくお願いいたします。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ 月別アーカイブ
 
カテゴリ

openclose

カウンター
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
