

ラリューシェ

今でしょ!

去年その存在を知ってから、ずっとあこがれていたアイス屋さん。
何せ夏季限定のお店なので、
年がら年中私の中ではアイスシーズンなのだけど、
世間的なシーズンが来るのを待っていたわけですよ。

そんなあこがれのお店が2013年は6月14日からオープンと聞きつけて、
たまたまその日は仕事でみなとみらい。東横線乗っちゃうし。

いついくの?今でしょー!

ラリューシェ

仕事帰りに途中下車。
おしゃれ雑貨屋には目もくれず一目散にお店を目指す。
同じように今日のオープンを待っていた人も多いようで、
既にショーケースの中は底が見えちゃっているアイスも多い。
その日に作った出来立てアイスをその日のうちに、だから仕方ないけど、
むーん、皆さま、よく知っているわね。

で、あこがれのアイスクリームとソフトクリームのコラボが、
ついに我が手中に。

ソフトアイス

ソフトクリームは濃厚クリーミーで、
洋菓子やさんのスウィーツなソフトクリーム。
普段は牧場系の素朴なソフトクリームが好きだけど、
これはまったりしてるけどしつこい甘さはなくって、おいしい!
下のアイスは、フルーツ好きなので、グレープフルーツに。
甘酸っぱさとグレープフルーツの独特のほんのりした苦みが、
舌をすっきりさせてくれて、スプーンが止まらないー。

あこがれ半年、食べるのはものの3分ね。

でもいいの。
今だけだもの。

ラリューシェ
東京都世田谷区奥沢6-28-1

テーマ : かき氷・アイス、ソフトクリーム   ジャンル : グルメ

非公開コメント


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/06/15 08:53)

世田谷区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
プロフィール

yururi

Author:yururi
地方出身の30代お独り様OLです。
普段はOLの化けの皮を
かぶっていますが
(かぶりきれていない!?)
中身はおっさんです。
趣味は一人ちい散歩ごっこです。

ランキング
応援よろしくお願いいたします。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ 月別アーカイブ
 
カテゴリ

openclose

カウンター
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
