

GLACIEL(グラッシェル)

「たて」のフレーズには弱いのよ

でき「たて」だの
うち「たて」だの
あげ「たて」だの

限定フレーズには簡単にひっかかるので、
作り「たて」生アイスって聞いたら気になって。

GLACIEL(グラッシェル)

三十路が似合わない街ベスト3に入るだろう、お洒落タウン表参道の
表通りから一歩中に入ったさらにお洒落で閑静なスポット。

あんまりにもお洒落すぎて入口わからなくって一瞬通りすぎちゃったりして、
もう慣れてない感がありあり…
店内に入るドアはシェフがどうぞと開けてくれて、
さらに緊張ーちょっとデニムにぺたんこ靴なんかで来てごめんなさい!と言いたくなっちゃう。

真っ白で素敵な店内は、色とりどりのケーキのショーウィンドー。
かわいい焼き菓子。
ガラス張りの工房も素敵。
2階はカフェになっているみたい。

でもまあ、おしゃれカフェは表参道の似合うお洒落な人たちに譲りますし、
低い女子度でスイーツには興味が薄いので
地味なアイスクリームコーナーに一目散。

地味な理由はすべてのフレーバーにきちんとふたがしてあるからで、
一見地味だけどその分ちゃんと管理されているんだなーとポイント高し。

選んだ味は白桃とフレーズパッション。

生グラス


フレーズパッションはイチゴとパッションフルーツの組み合わせ。
色は完全にイチゴなんだけど、パッションフルーツの酸味がきいてる。
イチゴも北海道の夏にとれるイチゴらしく、
夏にぴったりの甘酸っぱいフレーバー。おいしー。

一方白桃はハーブがきいていて、上品。
初めての味わいで、大人の高級なアイスという印象。
いいじゃなーい。

はーおいしい。
お洒落タウンに来たかいがあったと、大満足。

作りたてのここだけのアイスだもん、
その限定な響きに背中を押してもらって、
またお邪魔してしまおう。そうしよう。

GLACIEL(グラッシェル)
東京都渋谷区神宮前5-2-23

テーマ : かき氷・アイス、ソフトクリーム   ジャンル : グルメ

非公開コメント


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/16 08:52)

渋谷区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
プロフィール

yururi

Author:yururi
地方出身の30代お独り様OLです。
普段はOLの化けの皮を
かぶっていますが
(かぶりきれていない!?)
中身はおっさんです。
趣味は一人ちい散歩ごっこです。

ランキング
応援よろしくお願いいたします。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ 月別アーカイブ
 
カテゴリ

openclose

カウンター
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
