

ザ・アール

仕事に夢中にはなれなくても

1762年、トランプゲームに夢中な伯爵が、
ゲームをしながら食べられるように、と、発明したのが、
サンドイッチの起源とか。

時は流れて2013年、三十路OLは、
残念ながら仕事をしながらデスクでほうばる。

ザ・アール

ここんとこ本社勤務の時は時間が不規則なこともあって、
デスクランチに流れがち。

そんな中で最近はまっているのがここの高級サンドイッチ。
下手したら1000円オーバー。
だけどデスクランチな残念な日は夜もコンビニ率が高いので、
せめて昼は贅沢したっていいよね、ということでいそいそと。

外観

伯爵が表で迎えてくれるお店でテイクアウト。
全員グローバルな店員さんの中に、ファニーフェイスのイケメンがいて、
出来上がりを待つ間、すさんだ心をひそかに癒すの。

さてさて、可愛いパッケージで持ち帰るよ。
店員さんはお持ち帰れないけどねw

サンドイッチ

どれもこれも具がボリューミーだし、
ソースの味もしっかり目。ジャンキーだけど後ひくおいしさ。
何よりサンドイッチの名前が個性的だから、あれもこれも試したくなっちゃう。

さらにクラシックメニューも実は穴場で、
BLTならぬCLT(チキン・レタス・トマト)を頼んだら、
ライ麦系の分厚いトーストサンドで、安いけれどボリュームは上。

パンはラップ系よりチャパタのほうがもっちりさっくりでおいしいかなー
でもでも、具材はバンコクがエスニックな味で気に入ってたり。。。

今日のサンドイッチ、おいしいんだけどちょっぴりソースが濃いめだから、
トマトを追加したらどうだろか。。。

なんてすっかり仕事じゃなくて、
サンドイッチのほうに夢中になってる。

ザ・アール
東京都港区赤坂2-21-1 川本ビル1F

テーマ : パン   ジャンル : グルメ

非公開コメント

プロフィール

yururi

Author:yururi
地方出身の30代お独り様OLです。
普段はOLの化けの皮を
かぶっていますが
(かぶりきれていない!?)
中身はおっさんです。
趣味は一人ちい散歩ごっこです。

ランキング
応援よろしくお願いいたします。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ 月別アーカイブ
 
カテゴリ

openclose

カウンター
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
